60分間で30年間分の教育技術が手に入る!

絵が苦手な先生・図工指導に自信がない先生の運命が変わる指導法!
「コンクール総ナメ!成功率99%の図工絵画指導」
~クラスで一番苦手なあの子の絵が激変する河田孝文が使う全技術~


講師 河田孝文(かわた たかふみ)

河田学級には、年間100名を超える学級参観者が訪問する。

最近では、韓国からの参観者(20名のツアー)を受け入れ、国を超え、授業技量の高さを認められている。

国語、算数、社会等の連載を抱え、常に最新の教育技術を教えてくれる。

日本七の学級経営力は、圧倒的な楽しい授業が土台となっている。

4月から1ヶ月間で子どもたちだけでなく、保護者から圧倒的な信頼を寄せられる。

どの学校でも管理職・同僚からも愛される人間的魅力を兼ね備えている。

(左)

ドーンと入賞! "物語文の感想画"描き方指導の裏ワザ20

(学芸みらい社) 河田 孝文 著

 

(右)

あの子も入賞!成功率99% 図工指導ガイドブック

(明治図書社) 河田 孝文 著


平成29年6月17日(土曜日)
時間12:45~13:45


場所 久留米市役所2階 「くるみホール」 
〒830-8520 福岡県久留米市城南町15番地3

アクセス
JR久留米駅より徒歩8分、西鉄久留米駅より徒歩18分
西鉄バス「市役所前」(正面玄関の南東側)にて下車
市役所北東の市民駐車場に「無料」で駐車可


第1講座
歴代河田学級の絵画群を一挙紹介
あの子の絵が激変したのには、ワケがある。


第2講座
「絵が上手になった」と子ども自身が驚く絵の描かせ方(初級編)
(1)色塗りで失敗を防ぐ方法

(2)知って便利 色づくりの心臓部

(3)掲示で差がつく かっこいい掲示術


第3講座
参観日に保護者が立ち止まる!写メを撮る!他学年の保護者にまで話題になる!
風景画の描かせ方
実技
(1)下書きを描かせる前の下準備
(2)成功率99% 下書き編
(3)成功率99% 色塗り編
(4)知っているだけで得! 指導の工夫+α